--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/12/20 (Sat) 冬休登校

人物:四个KARE
事件不能保存
状态:学校です,授课中
在自己的home页面戳先生的时候发生,关于年末年初冬休时是否登校学习的事,我选了登校,当然了,先生啊,我登校的目的是你啊~ 哦厚厚厚厚
戳到了不良的时候最初选了“待会再考虑”,结果不良只回了两个半字:そっか ==真冷淡
四个人的四个反应全部整理在最后。

冬休:12/27~1/12 日
自由登校日: 12/31~1/5 以外的平日

因为不能保存事件 于是把对话复制粘贴了囧

顺便一说 昨天戳到了那个能加9个相册格子的premium会员的圣诞赠品,然后前天除了之前的不良和会长的买礼物事件外,还戳到了先生的买礼物事件。先生依然很神秘。

冬休事件的整理:[劇透 請慎入]

先生事件:「勉強に励みますか?」
先生「さて、みなさんが待ちに待った冬休みが近づいてきましたね」
先生「冬休みは 12/27~1/12 の間です」
OOO(冬休み♪)
先生「ですが…」
先生「今年はお正月の 12/31~1/5 以外であれば、平日は自由登校日として授業は行っています」
先生「勉強に励みたい人は、ぜひ登校してください」
OOO(へぇ…、どうしようかな)
・ ・ ・ ・
OOO「先生」
先生「おや、OOOくん」
OOO「自由登校のことなんですけど…」
先生「はい。 OOOくんはどうしますか?」

→「登校します」
先生「偉いですね」
OOO(やった、ほめられた)
先生「OOOくんが出てくるのなら、先生もスペシャルコースの授業を考えておかないといけませんね」
OOO(スペシャル…どんな授業なんだろう…)

→「気分しだいです」
先生「そうですか。 先生も交代で冬休みを頂くので、毎日でてくるというわけではないのですよ」
OOO「へぇぇ、そうなんだ」
先生「私が授業を行う時は、ぜひ出てきてくださいね」
OOO「はい」

→「休みます」
先生「そうですか、実は先生も今年は冬休みを頂くのですよ」
OOO「えっ、そうなんだ。 じゃあ一緒ですね」
先生「はい」

→[後で考えてみます]
OOO「どうしようかと思って…、また後で考えてみます」
先生「はい。 決まったら教えてくださいね」

篮球事件:「冬休みも部活なの?」
OOO「そうだ、篮球くん」
篮球「なーに?」
OOO「篮球くんは、冬休みどうするの?」
篮球「かおりちゃんとデート」
OOO「そ、そういうことじゃなくて、えっと自由登校日のこと!」
篮球「なーんだ」
OOO「12/27~1/12 が冬休みだよね」
篮球「うん、そうだったかな」
OOO「で、お正月の 12/31~1/5 以外は、平日は自由登校って…」
篮球「かおりちゃんはどうするの?」

→「登校するつもり」
篮球「よかった~。 ボクもどうせ部活があるから出ようとおもってたんだ」
OOO「そっか、よかった」
篮球「ね、たまにはバスケ部にも見に来てよ」
OOO「うん」

→「気分しだいかな」
篮球「ボクも部活があるしそんな感じかも?」
OOO「そっかぁ」
篮球「部活がない日はOOOちゃんとデートしたいな」
OOO「あはは、そうだね」

不良事件:「おまえはどうすんだ?」
OOO「ね」
不良「ん?」
OOO「不良は今年の冬休み、どうするの?」
不良「ああ、もうそんな時期か」
OOO「冬休みってたしか 12/27~1/12 だよね」
不良「んー。 そうだっけか」
OOO「それでお正月の 12/31~1/5 以外は、平日は自由登校なんだって」
不良「そういやそんな事、兄貴がいってたな」
不良「…それ、おまえはどうすんだ?」

→「ん…あとで考えるよ」
不良「そっか」

→「登校するつもり」
不良「真面目なんだな」
OOO「そんなわけじゃないけど…」
不良「じゃ、しかたねーから俺もおまえに付き合ってやるよ」
OOO「え、不良くん、ちゃんと出てこれるの?」
不良「まぁ…、なるだけな」

→「気分しだいかな」
不良「へぇ、意外だな」
OOO「え、なにが?」
不良「なんか、おまえも俺と似たような感じなんだなって思ってさ」

→「もちろん休むよ」
不良「ふーん、そっか…」
不良「ま、俺も当然休むけどな」

会長事件:「生徒会長の冬休み」
OOO「会長见くん」
会長「ああ…OOOか、どうした?」
OOO「会長くんは、今年の冬休みどうするのかなと思って」
会長「ん? 冬休み…?」
OOO「えっと…今年は 12/27~1/12 が冬休みだよね」
会長「ああ。 そのはずだ」
OOO「でも、お正月の 12/31~1/5 以外の平日は、自由登校で授業があるって聞いたんだけど…」
会長「ああ何だ、その事か。 君はどうするんだ?」

→「登校するつもり」
会長「ほう」
OOO「会長くんはどうするの?」
会長「もちろん登校する、生徒会ですべき事もあるからな」
OOO「よかった」
会長「ん? 何が良かったんだ?」

→「気分次第かな」
会長「ふむ」
OOO「会長くんはどうするの?」
会長「生徒会でやる事もあるので、おそらく君と同じような感じになるだろうな」

→「ん…あとで考えるよ」
会長「そうか」

→「もちろん休むよ」
会長「ふむ」
OOO「会長くんはどうするの?」
会長「ああ、俺も今年はゆっくり休もうかと思っている」
OOO「え、ちょっと意外」
会長「休養することも大事だからな」

→美好二次元 | trackback(0) | comment(6) |


<<十二月的雪 | TOP | X'max限定事件>>

comment











管理人のみ閲覧OK


Re: 冬休登校 

快去弄個留言板啊><

2008/12/20 20:51 | [ 編集 ]


Re: 冬休登校 

啊咧 不怎么看得懂....

2008/12/20 22:11 | 锦 [ 編集 ]


Re: 冬休登校 

旦:
旦旦同学...俺明明就有留言板的...就在右边 TT 你无视我

锦:
嘿嘿 这是我玩的一个游戏的记录啦~
锦不用理会那些乱七八糟的啦 哈哈

2008/12/20 23:45 | 落 [ 編集 ]


Re: 冬休登校 

剛才看见了零伸懒腰的样子了,诧异了,螺螺啥时候会伸懒腰打瞌睡的啊

2008/12/21 20:08 | yuyu [ 編集 ]


Re: 冬休登校 

然後回覆下。不良的我完全看不懂講什麽。好吧
你看懂日文- -

2008/12/29 13:04 | [ 編集 ]


Re: 冬休登校 

我也是日语小白,只能看懂大概而已...

嘛,导师下班回家了我就不干正事了,于是不良事件的无责任翻译如下...

OOO「呐」
不良「嗯?」
OOO「XX君今年的寒假要怎么过?」
不良「啊,已经那种时候了呐」
OOO「寒假大概是 12/27~1/12 哦」
不良「嗯。这样啊」
OOO「然后,在新年的 12/31~1/5以外,平日是自由登校呢」
不良「说来那样的事,大哥说过了呢」
不良「…那,你怎么做?」

→「嗯…等下再考虑的吧」
不良「这样啊」

→「打算登校呢」
不良「真是认真啊」
OOO「倒也不是那样…」
不良「那,没办法我也配合你吧」
OOO「哎,XX君,要好好来学校?」
不良「嘛…,只是这样而已啦」

→「看心情再说」
不良「哎,意外呢」
OOO「哎,意外什么?」
不良「觉得,你与我也蛮相似的这样的感觉」

→「当然休息咯」
不良「嗯—,这样啊…」
不良「嘛,我当然也是休息啦」

2008/12/29 17:34 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://lostjullie.blog111.fc2.com/tb.php/253-57d61a71

| TOP |

┝家主档案┥

曉

館主:曉
射手座 聲控 美男控 腐齡十三載

┝闇之記事┥

┝町之言葉┥

┝すず風 ┥

┝友達留言┥


┝館内導航 ┥

┝常用鏈接┥

